« 「政屋」(新板橋)【近くに移転しました】 | トップページ | 「屋台」(竹橋) »

「仲宿酒蔵」(板橋区役所前)

7/7(水)その①

今日は東武東上線『大山駅』の近くで仕事を終えました。時間も早いので駅周辺を散策していると、いつの間にか地下鉄「板橋区役所前」に着いてしまいました。

そう言えば、この近辺にお勧めの店があると、飲み仲間が以前から言っていた事を思い出し・・・、

探すとありました。

それがここ【仲宿酒蔵】。初訪です。

20103_257
初めての店はいつも緊張します・・・、思い切って暖簾をくぐると、感じの良い女将さんが明るく迎えて下さいました。

20103_260

暑い中を歩いてきたので、

まずは、

冷たい黒ホッピーからグッと。

アテは「しめサバ」をもらいます。



いや~どうですか~ このボリュームとテカリ具合。浅〆なのは鮮度への自信なのでしょう。

20103_258

 

続いて「小イワシ南蛮浸け」です。

軽く揚げたぷっくり太った小イワシを、ポン酢ベースのタレとレモン汁でサッパリと。

この季節には最高の肴です。

20103_262

このお店を紹介して下さった飲み仲間にメールしてみると、なんと合流OKとのこと。

お住まいが近くなので、待つこと15分で見えになりました。お酒のアテも追加です。

こちら【仲宿酒蔵】、ほとんどのおつまみが300円~400円台です。

量、クォリティーから考えると、とっても良心的プライスのお店ですね。

 

こちらは白小エビのかき揚げ。サクサクの揚げたてです。

小ぶりながらエビのプリプリ感はしっかりあります。素材の持ち味を活かし、レモン汁だけで頂きます。

20103_265


「アジなめろう」。捌き立ての鯵には味噌で下味をつけてあり、コチラもお醤油を付けずに、そのまま頂きます。

20103_264

そこに頼んでいないはずの唐揚げが到着・・・。

大将が、なめろうをつくった鯵の骨やヒレを唐揚げにして下さったのでした。

20103_266

なんだかエライ得した気分です。

ここ【仲宿酒蔵】、まずは品数豊富なメニューに圧倒されますが、何より毎朝築地まで仕入れに行かれるお魚が自慢の店。ぜひまたおじゃまして、旬の魚をたっぷり頂きたいと思います。

 

20103_267

という事で、明るく元気な女将さんにご挨拶をして、大満足でお店をあとに。

7時を過ぎても、まだ空はうっすらと薄暮。

もう少し歩きたくなり東へ、本日の2軒目【政屋】(新板橋)をめざします。

  (つづく)

【仲宿酒蔵】都営三田線「板橋区役所前」2分

東京都板橋区仲宿62-1

03-3964-5132

16:00~23:00

日曜・祭日・第二、第四、土曜日 休み

食べログhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13036031/

|

« 「政屋」(新板橋)【近くに移転しました】 | トップページ | 「屋台」(竹橋) »

板橋」カテゴリの記事

コメント

cricoさんのブログで知って昨夜、初訪してきました。〆サバとっても美味しかったです♪
どうもありがとうございましたm(__)m
時間も早かったので2軒目・大山「鏑屋」さんへ足を伸ばしました。
いつもながらモツ煮込み美味(*^^)v

投稿: ラッキー | 2010年10月13日 (水) 16時49分

ラッキーさん

「仲宿酒蔵」ホント魚の美味しい店ですね。
私も大満足の〆サバでした。

大山「鏑屋」も時々伺いますが、一人鍋風のモツ煮込みは絶品ですね。
特にこれからの季節はv

投稿: crico | 2010年10月14日 (木) 00時17分

安くて美味い!!ただ1つ、要望があるとすれば、ママというか、オバチャンというか良く分からないのですが馴れ馴れしい!!それだけです。まぁ安くて美味いんだからしょうがないかな…。

投稿: TAJ BURROW | 2012年6月26日 (火) 07時27分

酒蔵さんは安くて美味い!!お刺身も美味しいし、他のお料理もとても美味しいです。値段も安いし私達お金をあまり持ってない人でも気楽に入れます!!客層もイイし雰囲気も最高です。これからもチョコチョコ行きたいと思ってます。

投稿: TAJ BURROW | 2012年6月26日 (火) 22時15分

おっしゃる通り、新鮮で旨い魚はもちろん、
他のお料理も品数豊富で美味しいですね。
しかも安くて♪

投稿: crico | 2012年6月30日 (土) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334975/35748263

この記事へのトラックバック一覧です: 「仲宿酒蔵」(板橋区役所前):

« 「政屋」(新板橋)【近くに移転しました】 | トップページ | 「屋台」(竹橋) »