« 「仲宿酒蔵」(板橋区役所前) | トップページ | 「高木」(西巣鴨) »

「屋台」(竹橋)

6/29(火)

平日の火曜日、久しぶりに夜風を浴びながら「屋台」で飲みなぁ・・・という気分になり、竹橋の【屋台】に立ち寄ることに。

20103_216

屋号のない、人呼んで【屋台】、

地下鉄東西線「竹橋駅」を出て、飲み屋など全くないオフィス街の路地裏、首都高速の高架下でひっとりと営業されています。

20103_238

普通の屋台と違うのは、コダワリぬいたこの手作り料理の数々。

20103_217

まずは、赤ワインをボトルで。 お料理はジューシーな厚切りの自家製ベーコンから頂きます。

20103_218

続いてウインナー炒め。付け合せの手作りポテトサラダがまた旨い。

20103_237

焼きそば。野菜たっぷり、麺はモッチリです。

20103_224

ワインも空いた所で次は日本酒です。 秋田の酒「高清水」をぬる感で。グラスにすり切りでたっぷりと。

20103_228

グラス越しに映る、向こうのお客さんの笑顔がいいですね☆

ここで本日のメイン、店主お勧めの和牛カルビ焼きを頂きます。

20103_234

いやはや、、これは屋台にいる事を忘れてしまいます・・・。。

 

仕上げの〆はチャーハンで。

20103_230シンプルながら、完成度の高さにまたびっくり。

【屋台】、目立たないこの地で、看板も掲げず約20年間も繁盛を続けているのも、伺って納得です。
店主の人の好さ、そして料理への並大抵でない拘りに脱帽です。

20103_222都心のど真ん中にいる事を忘れてしまうこの空間。

竹橋【屋台】、下町酒場ではありませんが、ほっとひと息つける最高の時間を過ごせました。

東京都千代田区一ツ橋1-1 パレスサイドビル裏
21:30頃~3:30頃
土日祝 休み

 

|

« 「仲宿酒蔵」(板橋区役所前) | トップページ | 「高木」(西巣鴨) »

竹橋・神保町」カテゴリの記事

コメント

さすが、素晴らしい酒場(みせ)をご存知ですね。

個人的に東西線沿線は郷愁を感じる場所でもあり、立ち寄ってみたいなぁ。

近くの毎日新聞の皆さんも常連でしょうか。知った顔に出会えるかも。

先日、足利市からの出張帰りに、ひとりで西口やきとんでかなり幸せな時間を過ごせました。やっぱり寄り道は大切ですね。

投稿: HIKKI | 2010年7月25日 (日) 20時03分

HIKKIさま
こちら「屋台」、以前に酒場放浪記でオンエアされたお店です。
高架下の暗闇の中、2tトラックのカウンターの灯りがあまりにも幻想的です。
今思い出しても、夢の中で呑んでいた様な気さえします。
人も料理も好くて、ぜひお勧めします。
  (crico)

投稿: crico | 2010年7月27日 (火) 10時09分

やはり、放浪記でみたあのお店でしたかsign03
良い感じですよねheart02
やや涼しくなったら行ってみたいところですが、開店時間が遅いですね。残念ですbearing

投稿: かもめ | 2010年7月28日 (水) 13時05分

かもめさま
そう、夜9時半開店なので他の店で呑んで2軒目に、
とも考えるのですが、お料理が美味しい「屋台」なのでツライところです。
 (crico) 

投稿: crico | 2010年7月29日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334975/35748444

この記事へのトラックバック一覧です: 「屋台」(竹橋):

« 「仲宿酒蔵」(板橋区役所前) | トップページ | 「高木」(西巣鴨) »