« 「立呑み浦ちゃん」(西新橋)→「味の笛」「カドクラ」(御徒町・上野) | トップページ | 「秋田屋」(浜松町)初訪 »

「大露路」(新橋)

H22 2/18(木)その2

(つづき)さてさて2軒目は新橋【大露路】です。昨年夏、飲み仲間数名と訪問して以来、今回はピンでの訪問です。

夕刻5時にも拘らず、6人掛けテーブル4つの内、3つが埋まる盛況ぶり。常連さん専用の立ち飲みスペースにも、初老の紳士がお一人いらっしゃいます。

前回訪問時と同様、笑顔が素敵な姉さんが、常連客さんの隙間に席を作って下さいました。

ここはビール以外、飲み物、料理すべて300円と分かり易くてリーズナブルな料金設定。お料理も全て自家製でしっかり手間(食べログ参照)をかけてあり、飲み物も量、内容とも文句なしに素晴らしい。

20092010_230_2

ここに来たお客さんの殆どが注文する「トマトハイ」からスタートです。

付き出しは「もやし」、そして「白子ポン酢」をもらいます。

「トマトハイ」をお代わりし、「わけぎヌタ」を注文した所に、mixiの飲み仲間、YDさんからメールが。

近くにいらっしゃるとのことで、立ち飲み【浦ちゃん】で10分後に待ち合わせることに。

大露路の気さくな姉さんに、お会計(1,200円)を渡して、【浦ちゃん】へ向かいます。

入店時まだ明るかった外は薄暗く。。

20092010_232

18時を前に、ほろ酔いで3軒目へ(つづく

【大露路】JR新橋駅烏森口から徒歩4分

東京都港区新橋3-10-6

16:00~23:00(土日祝休み)

食べログ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007106/

|

« 「立呑み浦ちゃん」(西新橋)→「味の笛」「カドクラ」(御徒町・上野) | トップページ | 「秋田屋」(浜松町)初訪 »

新橋」カテゴリの記事

コメント

大露路のトマトハイいただいてきました♪
最初はええっ?と思いましたがみなさん注文しているので挑戦!
さっぱりしていてクセになる感じですね(*^^)v
おつまみも美味しくて300円に大満足!!!

投稿: ラッキー | 2010年10月20日 (水) 23時40分

トマトハイ飲まれましたかv
大露路、たまーに伺いますが常に満員で中々入れません。
お値段、味、接客、雰囲気、ホント素晴しい。
まさに新橋の名店ですね。
  (crico)

投稿: crico | 2010年10月25日 (月) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334975/33457530

この記事へのトラックバック一覧です: 「大露路」(新橋):

« 「立呑み浦ちゃん」(西新橋)→「味の笛」「カドクラ」(御徒町・上野) | トップページ | 「秋田屋」(浜松町)初訪 »